掲示板使用法・目次

1.投稿可能端末
掲示板は、パソコンからの投稿のみに対応しています。一部の携帯電話からも投稿可能なようですが、スマートホンからは文字投稿のみで写真の投稿は出来ません。

2.新規投稿方法  こちらをクリックして下さい。

3.投稿内容の修正と削除方法  こちらをクリックして下さい。


4.他の方の投稿にコメントを付ける  こちらをクリックして下さい。

5.使用方法に関する問合せ
 こちらをクリックすると、Webサイト担当者宛に質問メールを送る事が出来ます。


ここから下が詳細説明です。


▲ページトップへ

2.新規投稿
新規投稿

@ 入力必須です。登録した時の「掲示板投稿用のお名前」を入力して下さい。
A 入力任意ですが、可能な範囲でご記入下さい。
B 入力必須です。危険個所の場所、危険の具体的な内容などをご記入下さい。
C 写真を投稿するための欄です。「参照」ボタンをクリックして、PC内の写真を指定して下さい。
D 投稿済みの内容を修正したり、削除するための「暗証キー」を登録する欄です。
  暗証キーは任意の英数字8文字までです。
  この暗証キーを登録しておかないと、あとから修正や削除が出来ません。
E 投稿にあたっての注意が記載されています。写真のサイズ制限なども記載されています。
F 入力が終わったらこの「投稿する」ボタンをクリックします。

▲ページトップへ

3.投稿内容の修正と削除方法
修正と削除

G ドロップダウンボタンをクリックして、「修正」か「削除」を選択
H 修正または削除しようとする記事No.を入力
I 新規投稿時に任意に設定した「暗証キー」を入力
J 入力が終わったら最後に「送信」をクリック

▲ページトップへ

4.投稿済みの記事にコメントを付ける
(自分の投稿でも、他の方の投稿にコメントする場合でも同じ)

コメントをつける

K 「返信」ボタンをクリック
その後の入力方法は「新規投稿」の時と同じです。
Lは、コメントをつけた参考例です。

▲ページトップへ

Copyright (C) Safety Life Organization Japan., All Rights Reserved