Safety & Life Support
CPR Training Services
迷子・徘徊さがし隊 一時救命たすけ隊 子どもの危ないところ・みつけ隊 SLOJロゴマーク

こどもの危ないところ・みつけ隊|日本生活安全基盤機構 (SLOJ)

東京都港区事例紹介
子どもの遊び場(公園・児童遊園)の安全確保    次へ

あなたは、子どもたちが公園などで遊んでいるときに、アッ!危ない。と、思ったことはありませんか? その時にあなたは、その子どもたちに「危ないよっ!」と、声をかけて注意を促していたことでしょう。 危ないのが遊具などであれば、すぐにでも使用を中止にする必要があることは言うまでもありません。ここでは、安全・安心のために施設改修をした事例を紹介します。 このような改修に、あなたの目と声がいかされます。

どちらも、管理者が改修してくれました。このあとのページに事例紹介があります。
事例1
こどもが、公園から車道に飛び出していました。

いかしましょう
あなたの声



いつも
見守って
くれて
ありがとう
事例2
こども達が公園のトイレの屋根に
よじ登っていました。
参加して下さい あなたの観つけた危険な場所を掲示板に投稿して下さい。
多くよせられた危険個所などはSLOJから管理者(自治体等)へ通知します。
掲示板への投稿はSLOJ会員パスワードが必要です。

こどもの危険個所掲示板へ  プライバシーポリシー   会員規約


Copyright (C) Safety Life Organization Japan., All Rights Reserved